月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
必殺仕事人2009 新春SP
2009-01-04 Sun 23:31
必殺仕事人2009見ました~ ”殺し”のシーンだけね。

2007から相変わらずのジャニーズ仕事人ばっかでした。

松岡は前回の意味不明なCG毒薬殺しから、秀さん・政さん系の刺し系に、
変わっててよかったと思いますた。 ちっと刺す迄の尺が長いかな・・・
いきなり首じゃなく、肩刺すから”?”と思いましたが、念仏の鉄風のレントゲンCGが、
入って心臓グサリと。 心臓刺したらもっと血出るだろう~と思いましたが、
現代ではこれぐらいが限界なんでしょうね。

からくりの子も、組紐屋の竜っぽくてよかったね。

東山はいるんかな?


主水・せん・りつの御三方は更にお歳を召しておられました(笑) 

”殺しのテーマ”は2007と同じく思い出の糸車でしたね。
レギュラー放送するんだから、新曲作っちゃえばいいのに。


来週からレギュラー放送見てみよかな。
別窓 | 必殺シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
「必殺仕事人 2007」を観た。
2007-07-08 Sun 17:45
かなり残念な感じでした。。。

必殺シリーズは昔からメチャ好きで復活を永く期待していたんですが・・・なんかね、まず時代劇ってハイビジョン映像って向いてないと思いません? やっぱフィルム世代なのか、綺麗なのはいいと思うんですけど、重みみたいなのが欠けて見えてるような気がして・・・ちゃっちぃんすよね。

できれば”劇場版必殺!Ⅲ”あたりような、あのものすごい緊張感・殺伐感をだして頂ければと願ってたんですが・・・

視聴率至上主義のTV作品だから、ジャニーズ系のアイドルを持ってくる大人の事情は判るんですがこれまた重みや緊迫感がまったく足りない。稲垣ゴロー版の”犬神家の一族”で以前がっかりしたけど、またやられたなぁ~~って感じです。
新仕事人3人共ジャニーズ系ってのがねぇ・・・
ちゃんとした俳優さんを使ってほしいかったなぁ~

せめて、秀・政・勇次・竜の内、誰か出てくれてれば。。。
(竜は死んだけど、主水だって死んだのに復活したしね^^)
秀・政系で響鬼さんの細川茂樹さん、勇次・竜系で斬鬼さんの松田賢二さんあたりでってのもアリかなぁ~と思ったんすけどね。

殺しのテーマは”新・必殺仕事人の想い出の糸車ver.”を使ってましたね、この曲は大好き^^

しかし、八丁掘(中村主水)は老けたよなぁ~~・・・



飾り職人の秀

秀さんを描いてみた。
別窓 | 必殺シリーズ | コメント:4 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

