月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
J・バトン&HONDA ガンガレー (゚ε゚)
2007-05-29 Tue 23:09
ってことで、にーやんさんからバトン来ましたーー
(自分、賢者っすか^^)

1.貴方は選ばれし勇者だそうです。

 またまた、ご冗談を、おっしゃる。


2.勇者の名前は?

 ライディーン  すれんだ~


3.王様が仲間を連れていけと言います。兵士と魔法使い、どっち?


 魔法使い。
 サリィ~~♪ マハリ~ク、マハリ~タ♪


4.王様の話では姫が魔王にさらわれたみたいです。 


 よくある話ぃ~~♪


5.姫を救ってくれと頼まれましたが? 


 オッケぇ~♪


6.さぁ、いざ仲間を連れて出発です。


 レッツ ラ ゴぉーーー♪


7.旅の途中、占い師が仲間になりました。占い師の名前は?


 細木○子 (;´Д`)


8.占い師が魔王の弱点は「真実の愛」だとか言いやがりましたが? 


 ズバリ 言いましたかっ!


9.旅の途中で仲間になったうちの騎士が、「愛は不滅だよな」と言い出しましたが。


 えぇ~~??? 恥ずかすぃヤツぅ~~


10.さぁ、いよいよ魔王の城へつきました!


 ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・(少年マンガパターン)


11.魔王を倒す武器の名前は?またどんな武器ですか?

 
 定番・エクスカリバっーー! 


12.その武器の一撃で魔王は倒されました!

 
 ド・ド・ドドドドーーーーン! (弱っ!)


13.魔王の最後の言葉は?


 く・・・くちおしや・・・w


14.姫が現れました。どうやら貴方に恋をしているみたいですよ。 


 認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを…
 

15.さて、冒険は終わりました。冒険が終わった時、貴方の一言目は?  
 
 燃えた・・・燃え尽きたヨ まっ白な灰に・・・


16.おっとっと、王様の所へいかなければ、と仲間がいっていますよ?


 おぅ、そーだった。 忘れてた。


17.王様の所へ来てやりました。王様は姫が帰ってきて喜んでるみたいですよ。


 喜ぶのは構わんが、礼のひとつでも言ってからにして欲しいものだな。


18.仲間が黒く笑って「褒美は?」と聞いてます。その時貴方が一緒に言う言葉は?

 
 早く、褒美をくれぇ~。


19.褒美を貰った仲間の顔が嫌そうに歪んでいます。どんな褒美だった?

 
 えーと、○△◎☆$のようなもの・・・
 (とても言えない・・・)


20.この不幸な若者の闘志を継ぐ者の名前を3人お願いします。
 
 はい、見ていただいた方お願いしまーーす。



<ドラクエⅢ エンディング> 
懐かしい。 徹夜してやってたよなぁ~
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0
超人ロック
2007-05-27 Sun 22:45
超人ロック


なんか”超人ロック”を観たくなってきたなぁ・・・
”地球へ・・・”の後番組でどうすかねぇ? 新ガンダムでもやるのかなぁ?

別窓 | 超人ロック | コメント:0 | トラックバック:0
泣ける映画
2007-05-27 Sun 11:50
さっきテレビ見てたらスパイダーマン3のCMやってって、
映画観た観客が、泣ける~とか言ってた・・・

(・・・おいおいクモ男でも泣くんかい)

最近映画の評価で”泣ける”とかいうのが一番の基準になってるみたいな気がするけど、いつから映画って泣く為の道具になったのかな?

観て結果的に”泣いた”ならいいんだけど、泣ける映画ランキングとか見て、泣く行為の為に映画を観るってのはどうかなぁ・・・

とか思った。 どーでもいいコトだけど。


・・・涙はコレで拭いときぃ~
別窓 | 映画 | コメント:1 | トラックバック:0
またまたバトン。
2007-05-26 Sat 13:40
更新さぼってます、ネタ切れで・・・w
マキシモさんからバトン頂いたので、バトンでも。

■名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)

すれんだ~

■名前の由来を教えて下さい。

ジオン軍ザクパイロット、スレンダー軍曹より頂きました。
ファーストガンダムの記念すべき最初のセリフが 「スレンダーお前はここに残れ」なんですよね、ガンダムにビームライフルで最初に撃ち抜かれたのもスレンダー軍曹でした、で、なんとなく。 量産型ザクもすきなので。

■その名前はいつから使っていますか?

10ヶ月くらいかな。

■今の名前は何代目ですか?

初代(The First)

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えてください(フリガナも付けて)

すれんだ~’s blog Mk-Ⅱ (スレンダーズブログマークツー)

■サイト(ブログ)名の由来は?

すれんだ~のブログの2代目なので(・・・そのままですね)

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

3ヶ月、Mk-Ⅰ(?)からは7ヶ月くらい

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

2代目(Mk-Ⅱ)

■初めて出来たオン友は?

に~やんさんかマキシモさん。

■いつどこで出会ったのですか?

去年の頃、某ガンダム掲示板にて。

■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

ネット知人とは、メールはやってない。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

7~8人位。(少な・・・)

■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?

こっちが名前書いても、相手側が一番と思ってなかったら、
めちゃ悲しいので名前は書かないぃぃ。

■相互リンクはしてもらってますか?

やってもらってます。

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

ブックマークて意味がよく判らないので、相互リンクのみ。

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

やってもらってます。

■このバトンを、成り立ちが知りたい、1~10人の方に回して下さい。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回して下さい。)

最後のこれがいつも嫌だな。
相手に迷惑掛ける気がするので・・・
見てくれた方で次に廻して頂ける方、宜しくお願いします。




さて、MGシャアザクでも買いに行くか・・・w
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0
さくらいさぁぁ~~んっ!
2007-05-22 Tue 00:00

<電王18話予告>

謎の時計の男は、響鬼さんのバカ弟子・桐谷少年ですか・・・
新ライダーゼロノス(?)とやらに変身するとか・・・

う~ん、なんとも嫌な予感が・・・



<響鬼最終話 桐谷くん変身!シーン>

やっぱここは明日夢少年に変身して欲しかったトコだよねぇ~w
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
いいじゃん♪ いいじゃん♪
2007-05-19 Sat 22:38
リュウタロス


すげ~じゃん♪ 久々の更新っす。

リュウタロスを描いてみた。

劇場版仮面ライダー電王8/4公開決定! だそうです。
仮面ライダー牙王役で渡辺裕之さんが出られるとのこと。
渡辺さんは牙狼-GARO-にもでてましたねw  牙つながり?

http://www.den-o-movie.jp/

いいじゃんループ♪

別窓 | 仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0
DAICON Ⅳ
2007-05-13 Sun 18:22


子供の頃、ある雑誌で見て、見たくてしょうがなかったDAICON ⅣのOPムービー
現ガイナックスの方々(庵野さんとか)が素人時代に作られたものです。
ついに動いてるのを見ることができたぁ~ww なんかこの中に自分の原点(なんの原点だ・・・w)がつまってるよーーな気がしますw この頃はまだオタクや版権なんて言葉は無かったよなぁー 電車男OPの元ネタですね。


電車男OP なんか物足りない・・・
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0
日本テレビ版ドラえもん
2007-05-12 Sat 18:11


だけどドラえもん いい男~♪ 
困ったときのドラだのみ 
たのんだよ まかせたよ
ハァ ヤッショ マカショ
ホイきたサッサの ドラえもん~~♪

コレ、カラー放送だったんだぁ、白黒放送とばかり思ってた・・・
当時ウチのテレビがまだカラーテレビじゃなかったってコトか・・・(ToT)
http://kiiboo.hp.infoseek.co.jp/first-dora/
日本テレビ版ドラえもんの続きを読む
別窓 | 懐アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
宇宙武闘伝Yヤマト
2007-05-12 Sat 01:23


この沖田艦長すげぇーーなぁ^^

ちなみに本家GガンダムOP
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
仮面ライダーストロンガー
2007-05-08 Tue 00:36
ソフビ魂仮面ライダーストロンガー

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ、
俺の名は、仮面ライダーストロンガー~~

今日は茂くんを。
残念ながら荒木しげるさん選挙落選記念ってことでw(どんな記念だ)

ポピーエレクトラーCM


昭和7人ライダー集合!

やっぱ昭和はいいな。。。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:1
牙狼 -GARO-
2007-05-07 Mon 01:30
黄金の魔戒騎士


にーやんさんちの狼さんがかっこよかったので・・・
ウチの狼さん(鋼牙くん)を・・・w

あーーGWもあっさり終わったなぁ~~(ToT)
終わった・・・何もかも・・・(by力石徹)


仕事行きたくねぇよぉぉぉ
別窓 | 特撮 | コメント:2 | トラックバック:0
GUNDAM! HISTRY HIT SONG
2007-05-04 Fri 12:53
ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング ガンダム!ヒストリー・ヒット・ソング
鮎川麻弥 (2007/05/02)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る


<曲目>
01:Z 刻をこえて
02:遠い記憶
03:LOVE&PEACE
04:月の繭
05:僕たちの行方
06:FIND THE WAY
07:星空のBelieve

おぉー鮎川さんの FIND THE WAY 聞いてみたいなぁ~w
できれば 水の星に愛をこめて や ETERNAL WIND も入れて欲しかったところ。 3曲目のLOVE&PEACEって何の歌?
GUNDAM! HISTRY HIT SONGの続きを読む
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
ゲッターロボ!
2007-05-04 Fri 02:06
MUTさんが好きだってことで。 ・・・いや自分もめちゃ好きなんだけどねw

ゲッターロボ OP 唄:ささきいさお


ゲッターロボG OP 唄:ささきいさお
ゲッターロボ!の続きを読む
別窓 | ゲッターロボ | コメント:4 | トラックバック:0
装甲騎兵ボトムズ
2007-05-02 Wed 09:03
<炎のさだめ TVアニメ版>


盗まれた過去を探し続けて・・・ 俺は、彷徨う・・・見知らぬ街を
炎の匂い染み付いて・・・ むせる。
「さよなら」は 言ったはずだ。 別れたはずさ・・・
地獄を見れば 心が乾く 闘いは飽きたのさ・・・
さだめとあれば 心を決める。 そっとして おいてくれ・・・
明日に あぁ 繋がる 今日ぐらい・・・

<炎のさだめ CG版>
 

ボトムズDVDレンタルで観始めました^^
し・・・渋いっす。

子供の頃放送がなくて観れなかったせいか、なんか、あまり観る気がしなかったんですが、DVDレンタルスタート、6月にバンダイから1/20スコープドッグ発売、夏から新作アニメがスタートと、流れはボトムズかなっということで。
なぜか”炎のさだめ”は好きでCDシングル持ってるんすけどね(笑)

しかし、キリコって18歳だったんだ (゚д゚) ずっと25~30歳くらいと思ってましたwww


キリコ・キュービー

キリコを描いてみた。
別窓 | 装甲騎兵ボトムズ | コメント:0 | トラックバック:0
アイルトン・セナ
2007-05-01 Tue 10:39
今日5/1はF1ドライバー アイルトン・セナさんの命日ですね。

昔そうとう痛いセナファンで、バイク用のヘルメットを自分で、
セナのヘルメットと同じカラーリングに塗装して、それを被って街中走ってました(恥)
事故死したのが1994年なのでもう13年にもなりますね、早い。

昔、展示会で撮ったセナの愛機。
MP4/5

MP4/5B

MP4/6

上からMP4/5('89)、MP4/5B('90)、MP4/6('91)
やっぱセナには赤白マールボロカラーが一番似合う。

なんかコンパニオンのお姉さんが時代を感じるな。。。


アイルトン・セナ トリビュート

別窓 | F1 | コメント:2 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

