月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一番くじ ガンダム 脱戦士編
2007-10-30 Tue 23:34
またまたやるみたいですね~ ガンダム一番くじ

今回の目玉はテム・レイの回路とシャアマスクかな。

しかし、くじ運悪いだよな~~

コンビニでくじ買う時もなんかちょっとハズいし。

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071029/


別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
ガンダム00 #04 対外折衝
2007-10-28 Sun 10:20
今回の作画は1~3話に比べるとちょっとイマイチでしたね。

<ソーマ・ビーリス>
強化人間みたいな感じなんだろーな。
今回は顔見せだけ。 来週に期待。
ちなみに、CVの小笠原亜里沙さんは、ハロの声も担当

<セルゲイ中佐>
上官はどーみてもセルゲイさんより歳下に見えるんだけど。
セルゲイさん苦労人の予感。
「・・・それにしてはひんぬー若かすぎる。」

<スメラギ>
予測をコンピュータと対話、これもどっかで見たよーーな。
エヴァのリツコさんかなー? そんな雰囲気。

<刹那>
目の前で、大爆発の幻想を見る。 これってターミネーター2でこんなシーンなかったっけ?
エクシアあっと言う間に日本からタリビアって国に移動してたけど、いくら高性能でも移動早すぎねーーか(笑) 徹夜乙。

<フラッグ・カスタム>
「エクシアに迫る機影があります!米軍のフラッグです。スペックの2倍以上のスピードでエクシアを猛追してます。」
残念。黒だったからなぁ~、赤だったら3倍以上いけたのに。
って、エクシアってGN粒子の影響でレーダとかに映らないんじゃ? 宇宙からでもはっきり映ってるし(・・・ナゼ?)
黒のフラッグはカッコよかったっす、ホントに1週間でカスタムするとは・・・ 
グラハムにはGに負けて吐血くらいして欲しかった。
「・・・このままでは・・・死ぬなっ!」 byゼクス
今回は刹那が逃げた・・・徹夜明けだしね。

<マリナ皇女>
1話では顔見せだけでしたが、今回出番多かったですね。
一緒にいた眼鏡ツリ目女は、皇女に対してなんで上から目線なん?
マリナ皇女も苦労人になる予感。

ヴァーチェ今回も出番なし。

今回のガンダムはリアルな政治の部分を入れたいんだろうけど、どうも中途半端な気がする、どこの政治家もどこか緊迫感が全くないし。場面切り替えが多すぎるよね、場面変わって独り言、別の場面で独り言、次の場面で独り言 みたいな。
セリフだけの説明が多いからイマイチ感情が伝わらないっていうか。
設定を詰め込みすぎてうまく消化できてない気がするんだよね、やりたいことはなんとなく判るんだけど。最初の10話くらいは政治とかはおいといて、じっくりとメインのキャラに重点をおいてお話作ってもよかったような気がするけどなぁ~
まぁ今後に期待。ってことで。
 
<次回予告>
アレルヤと人革連中心のお話みたい。
アレルヤ、「テェキィ~ん」ってなってますけど。ニュータイプ?
「限界離脱領域」  ・・・阻止限界点のパクリ?


・・・AEUは今頃必死で新機種を開発してんだろーーな。多分。

相棒

ハロカプを塗装した^^
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
シャア専用ケータイ?
2007-10-22 Mon 18:06
シャア専用ケータイ



いやー、冗談かと思いましたよ。 コレ↓

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news025.html

1/12ザクヘッドの充電器スゲーー(汗)

ソフトバンク&シャープ&バンダイ やるなぁ・・・

公式サイト
http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:5 | トラックバック:0
ガンダム00 #03 変わる世界
2007-10-21 Sun 17:35
ユニオン・フラッグ

↑にーやんさんより頂きました~ ありがとうございます~~^^


友人に借りて1日遅れで観させて頂きました~ガンダム00の第3話。

またまたレビューつーか、独り言でも書いてみよーかなっと。
はてさて何話まで続くか・・・(゚ε゚)

<グラハム・エーカー>
白のパイロットスーツにオレンジのヘルメットバイザーてのがなんか、逆シャアのアムロっぽいねぇ~
しか乙女座って。・・・変態ストーカー野郎になる予感が・・・
「フラれたなぁ」
「多少強引でなければガンダムはくどけません」
「彼・・・メロメロなんですよ~」
パイロットへの負担を無視してフラッグを一週間でチューン
・・・コイツやっぱゼクスだ。

<刹那>
「俺に触れるな!」 序盤と終盤に2回発言、過去と関係があるのかな。 ゴルゴ13の「俺の後に立つな」と同じ?
「ミルク・・・」(笑)

<セルゲイ中佐>
出た親父キャラ! ガンダムはやっぱ親父が活躍しねーとね。
CVはCOWBOY BEBOPのジェットさんや、頭文字Dの藤原文太の石塚運昇さんですねーー やっぱ渋いなーー
人革連のヘルメットのT字バイザーが斬新ですね。
なんかボトムズやガサラキっぽいよーな気もしますが。
引きの絵では表情が判らんのが難点ですね。作画的には楽なのかも・・・

<エクシア>
脇から出すビームサーベル かっこヨス。

<フラッグ>
先週、颯爽と登場したわりには意外と淡白でしたね。
チューンした姿ってのは2話のナレーション時に出てた黒いフラッグなのかな?

<ティエレン> (高機動型ってーの? 茶色いヤツ)
羽根の折りたたみ方、パイルダーかと思いました 「マジーン・ゴー♪」
しか、あのエクシアをついに捕まえたのは凄い。 最終的にはバラッバラにされましたが・・・
エクシアの顔面に張り付いたティエレンの手を見て、
刹那そこは「手・・・どけっ!ての・・・」って言えよと思ったのは自分だけではあるまい。

<ヴァーチェ> 
今回は輸送・格納のみ ・・・今週は波動砲なしでした 残念。
ヴァーチェってなんかチョパム・アーマー付けてるよーな気がするんだけど、後半ではスリムな機体に変わるかも。(違うか?)

スペースコロニーはまだ無い時代なのね、
ヴァーチェの輸送:コロニー開発用の資材と重量さえ同じであれば中身チェックしないから大丈夫。ってのには、チョットびっくり。

「接触時に付着した塗料から足取りを掴めるかも・・・」
「見せていい技術は使い捨てている・・・」
こういったセリフはなんとなく好きだなぁ。

次回予告
人革連の女子キャラ登場! この娘はなんか気になる。


別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:1
#03 変わる世界
2007-10-21 Sun 00:11
仕事から帰ってきて、さぁ~て、ガンダム00でも見るべ。
とHDDを起動。
すると、画面上に怪しげな文字が・・・

ん?

「正常に電源が切られませんでした、
内容が保存されてない可能性があります。」


まさか・・・

そのまさかが現実のことに・・・
ガンダム00が・・・無い・・・

録画失敗・・・だと・・・  ウガーーー☆※▽□◎ マジかよーー
だからデジタルってヤツは・・・信用できねーーんだよーー
ちくしょーーー


エクシアVSフラッグ 見てーーーよぉ(泣)

別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:3 | トラックバック:0
ガンダム00 #02 ガンダムマイスター
2007-10-14 Sun 11:24
今回は古谷”アムロ”徹のナレーションでスタート^^ 
カーグラみたい。
3つの勢力の説明がメインでしたが。アフリカとオーストラリアはどこに所属してんだろ?
日本はやっぱユニオン(アメリカ)の傘下っすか。 (笑・・・まぁ当然といえば当然か・・・)

しかしソレスタルビーイングって結局のところテロリストですよね、テロリストが主役の話なんて、アメリカで放送できんのか・・・? (そーいやGWは放送したか。)

「GNシステムリポーズ解除」 刹那の目あたりを赤色のセンサーでスキャンしてました、このシステムってエクシアだけなのかな?

キュリオス、ヴァーチェ 単独で大気圏突入できるんだ。 GN粒子が摩擦熱を抑えているのかな? まさに、ナンデモ粒子だなぁ・・・
バリュートとか耐熱フィルム(笑)はもういらんのね・・・
キュリオスにヴァーチェ乗せて降りてくれたら、笑えましたが。

デュナメス ハロがファティマ(エトラムル型かな?)であることが判明。
「ビンボークジ、ビンボークジ・・・砲撃に集中する、回避運動はまかせたぞ・・・ハロ!」
操縦できるんだ、ハロ  スゲーー。 バランシェファティマか?

「エクシア、紛争を確認。 根絶する・・・」
地上型ティエレンVSエクシア  
見事なヤラレっぷりをティエレンが見せてくれてます。
1機目、後方に廻りこみ胴体を切断。そのまま上空に翔んで2機目にドロップキック!、3機目の右腕をアッパーで切断、ここでティエレン反撃!左フック!! が、あっさりシールドでディフェンス、また廻りこまれ胴体を切断! いやぁ~見事なニュータイプっぷりですね、刹那。
しか、ここの作画は見事でした。 爽快~~

ヴァーチェ 波動砲を今週も発射! 
来週も出るか?


「はじめましてだな、ガンダム!」
「何者だ!」
「グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だっ!!」

って ゼクスかっ!(笑) 

フラッグかっこいい。 イナクトより強そうだなーー
(イナクトといえばコーラサワーはジェリドだね^^)

フラッグとティエレンって、エアリーズとリーオーみたい。

00 スゲー面白れーーよ。


EDテーマ 「罠」   絶・望 は甘いワナっ♪





別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
ノリック・・・
2007-10-08 Mon 16:59
また一人、天才がこの世を去った・・・

事故は7日午後6時20分ごろ発生した。Uターン禁止の道路でUターンした男性の運転する4トントラックと、右後方を走行していたノリックの大型バイクが衝突した。

ノリックこと阿部典史はまだMoto GPと呼ばれる前の世界2輪選手権(WGP)時代からの名ライダーだった。

ロン毛でいつもニコニコしてるのに、メット被ってマシンに乗った瞬間ダイナミックな野獣のように変貌する。

1994年の世界デビューとなる鈴鹿での日本GPで、残り3周で1コーナーで猛スピードで転倒、砂煙と共に消えた姿は衝撃だった。

1996年には同じ鈴鹿の日本GPで見事に優勝を果たした。
優勝後、号泣していた姿が忘れられない。

この時は必ずいつか世界チャンピオンになるだろうと思っていたけど、
その後は伸び悩んでいた感が・・・

加藤大治郎の事故の時も悲しかったけど、今回の事故もつらいなぁ・・・

サーキットでは、何度、派手に転倒しても、必ず復活してくれてたのに・・・

・・・心より追悼申し上げます。





1996 WGP 日本GP 初優勝後・・・号泣


1994 WGP Rd1 日本GP 衝撃の世界デビュー戦
別窓 | Moto GP | コメント:2 | トラックバック:0
ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング
2007-10-06 Sat 18:47
「この世界に神なんかいない・・・」
少年時代の刹那の前に現れたファーストガンダム。

よくみると顔はなんかMARK-Ⅱっぽい、角黄色で目は緑、クマドリは白だし。 背中はランドセルではなくてGNドライブが付いてたね。
エクシア他4機の元になる試作MSみたいな扱いなのかな。

世界感とMS・キャラクターの説明会みたいな第1話だったすけど、なかなか落ち着いた感じでよかったっす。 
予想通り かーなーり、GWっぽいね。


IMG_000423_1.jpg





別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
DAYBREAK'S BELL
2007-10-05 Fri 22:03
ねぇ こんな形の出逢いしかなかったの? 悲しいね

貴方に死んでも殺めて欲しくも無い ・・・お願い

運命さえ飲み込まれ 沈みそうな海へと

願いよ 風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ 鳥のように

My wishes over their airspace.

無数の波を越え 明日へ立ち向かう貴方を守りたまえ

My life trade in for your pain.

振り向かず 羽ばたけ 

この想いを運んで あの空を飛んでく

願いは誰にも 撃ち落せない


いよいよ 明日からですね。 ダブルオー
今日はMステにラルクさん出てました。 

BELLってロンド・ベルからのイメージかな・・・?





DAYBREAK’S BELL DAYBREAK’S BELL
L’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)
キューンレコード

この商品の詳細を見る


幻想的でカッコよす。
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

