月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤツを倒さなければ、死にきれるものじゃない。
2008-03-30 Sun 01:15
DSC02098.jpg

脚作りました。 やっぱスタイルいーなぁ
ちょっとピンボケしてますね(笑)

DSC02099.jpg

BACK VIEW


DSC02097.jpg

流石にデカい、F91クラスのMGとちょうど同じくらい。
フィン・ファンネルは作るのめんどくさそーなので明日作ろう。


ガンダム00 最終回 「刹那」
(見てない人はスルーして下さい。)
















変な金色のMAから変な金色のMS(金色GM)がぁ・・・
リボンズの裏切り、はかったなシャアのガルマ様状態でしたね、アレハンドロ・コーナー様^^ 
放送終了間際、グラハムギリギリ間に合ったね、しかし”GNフラッグ”ってそのままかい!
予想通りの名前じゃん、ちっとはひねれよ。
メインカメラと左腕無くしたエクシアと、脚(飾り)を無くしたGNフラッグの闘いはファーストのジオング戦のオマージュやね、ビームライフル撃つエクシアが、ファーストガンダムのOPの撃ち方と同じ構図^^
んで、刹那のセリフ「貴様だって世界の一部だろうに!(貴様だってNTだろうに!)」 (大笑)
ハレルヤの人格死んだね。
ティエリアの人格も死んだのかな、4年後は女性の人格のように見えたけど。
地球連邦・・・って。
GN-X の新型(?) パイドルスピアみたいなの持ってた(笑)
コーラサワー生きてたよ(笑)・・・心配させおって^^
サーシェス生きてるのは、わかってたけど。
グラハムは変なマスクしてたなーーーさよなら銀河鉄道999の黒騎士みたい^^
ネーナは、なんか精神的に閉じこもってる感じだったね。
0ガンダムやっとでたかと思ったら、GNドライブ抜かれた、0ガンダムはリボンズが乗るのかと思ってたんだけど・・・声が声だけに。
00ガンダムのデザイン早く見たいーーー

秋まで待てんなー。
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
HGUC νガンダムは伊達じゃないっ!
2008-03-28 Fri 22:33
DSC02088.jpg

HGUC νガンダム GETしました~
噂どおりのすごいヤツです。

DSC02087.jpg

子顔でかっこよスです。
パーツの量がハンパじゃないっす、一昔前のMGなみだね。
各パーツ、すっげーちっちぇーしw

DSC02083.jpg

箱絵もGOODです。

明日は足を組みたいと思います。



明日といえば、ガンダム00 1stシーズンもいよいよ最終回ですね~
色々なやり残しがありますが、解決するんでしょ~かね。

放送時間が通常より30分早い17:30からとなってます。
ビデオ予約は要注意です~~w 


ロックオンですが、双子(?)だったのですね~
第9話の冒頭お墓参りのシーンにもうひとりのロックオンが・・・
前フリあったとは、気付きませんでした~
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
これが・・・オールドタイプということなのか・・・
2008-03-23 Sun 21:46
「私がジャマイカンに言った通りだ。ジェリド油断するな、ヤツは只者じゃない・・・そうか、私が今あの子のことを只者じゃないと言った、このわかり方が無意識のうちに反感になる。これが、オールドタイプということなのか・・・」

ライラ大尉の最期のセリフ(TV版)ですが、長いですねーー^^ 爆発寸前にこれだけのセリフを話すライラ大尉も只者ではないと思うんですがw

劇場版新訳Zでは、
「こいつはニュータイプだ。 ジェリドあんたには無理だ・・・魂に重力を引かれてるヤツには・・・」
と短めになって、シロッコの「ム、言葉が走った。」につながります。

ってことで、今日はライラ大尉の愛機 1/144ガルバルディβを組んでみました。
HGUCで出そうにないんでね。
DSC02077.jpg

23年前のキットにしては、いい出来っす。
モールドはあまいけどね。


DSC02078.jpg

実際はもうちょっと紫がかった色です。
フラッシュのせいかピンク色になった。


DSC02079.jpg

BACK VIEW


DSC02081.jpg

やはり旧キット動かない、曲がらない。
ヒザの曲がり角度は左の角度が限界です(笑)


DSC02082.jpg

ヒジの曲げ限界もごらんのとおり(・・・全然ダメじゃん。)

まぁ自分は可動派ではなく、素立ち派なので、別にいーんだけど。

ちょっとずつ作り込んでいきたいと思います。


ガンダム00
んーーなんだかねーー(苦笑) グラハムのGNフラッグ(?)間にあうのかなぁ~
サジくんの件もほったらかしだしね。
スローネ3機登場からの流れが速すぎというか・・・
1クールと2クールのストーリーのバランス悪い気がするんだけど。
裏でバン○イあたりから、なんらかの指令がでたのかな・・・
仮面ライダー響鬼の時もそうだったけど。

好きな作品だけに残念だなーー

まぁ2ndシーズン に期待。ってことで・・・

別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
シャア専用リック・ドム
2008-03-22 Sat 21:28
DSC02075.jpg

シャア専用リック・ドム組みました。
成型色のピンク色がやや薄め、もっと濃い方が好みかな。
ビームバズ&ジャイアントバズはまだ組んでない。
しかし手でかいなぁ~~ドム

DSC02069.jpg


ついでに旧ザクも組んだ。(なんのついでだ。)
かっこよすぎるよ 1日 ザク
俺らみたいな年寄りにはザクⅠよりも旧ザクの呼び方の方がしっくりくるな。

DSC02071.jpg

「赤い彗星、貴様が補給を欲しがるとはな・・・」
いかつい顔だなぁ~(笑)

5月にHGUCでポケ戦のザク改(MS-06FZ)が出るそうですね。
ギラ・ドーガかサザビー辺りかなぁと予想してたんだけど、想定外(死語)でした。

DSC02073.jpg

ディジェ
ボディーを塗装した。
黄色と赤が入ると俄然ディジェに見えてきた。
青緑のボディ色をどうしよう? 成型色はなんか違うよーな気がする。
エアブラシ持ってないんで、平筆塗りでツヤ消しクリアラッカー吹きの予定。

手首は旧ザクの余りの手首を使用、関節の丸の中に意味不明な穴があったんで、コトブキヤのパーツで塞いだ。


来週はいよいよHGUCνガンダム発売ですね。
いやー楽しみw
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
G-3 GUNDAM 
2008-03-17 Mon 22:30
DSC02058.jpg


G-3ガンダム組んでみた。 地味だねぇ~
つーか渋いね。 サフ状態ではないよ^^

DSC02059.jpg


こうなると、キャスバル用やら、プロトタイプやらなんやら欲しくなってくる。

DSC02060.jpg


ついでにGMも組んだ。
なんかGMシリーズも集めたくなってきたなぁ~

DSC02053.jpg

シンプル イズ ベスト だね。

DSC02055.jpg

ディジェは現在こんな感じ、あんま進んでねぇー(汗)

DSC02057.jpg


さーて、シャアドムでも組むかね。 (笑)

最近やたらとMSVが気になる、MSVつーかザクMS-06Rなんだけど。
昔の血が騒ぐ。みたいな・・・

1/144MSV 旧キットが4月に再販されるそうで、HGUCザクと2個イチで、MS-06R作りたいなぁーーとか。


ガンダム00
ロックオン殺しちゃったけど・・・ 2ndシーズンどーすんの?
まさか2クールで打ち切りってことはないよなぁ~~
最近の展開見てると、なんか不安になってくるなぁ。



別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
人身御供の家系かもな・・・
2008-03-09 Sun 00:05
DSC02049.jpg

ディジェの続きっす。
後頭部をちょっぴりパテで延長。
角折れた(泣)

DSC02046.jpg

目は\100円SHOPのデコ用を使用。

DSC02042.jpg

ダクト部とメインカメラ部と鼻穴(?)をガリガリ・・・ガリガリ・・・と堀り込みまんた。
キットのままだと顔が上下方向に動かないので、上下方向に可動できる様に首と顔をポリキャップに取替え、首の軸位置もやや後方にずらしてます。 でも結果上下にははほとんど動かず・・・

DSC02044.jpg

HGUCギャンをバラして、首関節と股関節を移植。 
足を後ハメ&ハの字開きできるようになりました。

しかし、リックディアスをどう改良したらコレになるんかね(笑)
                                                                     
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:3 | トラックバック:0
人は同じ過ちを繰り返す・・・まったくっ!
2008-03-05 Wed 00:33
ディジェ

アムロ機としては、黒歴史行きにされつつある、あの機体です。
さすがに旧キット 動きません。

ディジェ・・・動け・・・ディジェ・・・なぜ動かんっ!

DSC02031.jpg


スナップフィットではないので、マスキングテープで仮止めしてます。
塗装が大変だね。。。
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:3 | トラックバック:0
君は刻の涙を見る・・・
2008-03-01 Sat 21:00
DSC02027.jpg


ちょい昔作ってったHGUCゼータ。
これまた中途半端なトコロまでしか塗ってない^^

HGUCのZZ出ないねーー
HGUC νガンダム出るんで、そろそろHGUC ZZも欲しいなーー
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
エクシア目標確認、駆逐する。
2008-03-01 Sat 01:40
DSC02024.jpg


HGエクシア、よーやくパチ組ミ完了しました~
前期終了迄になんとか間に合ったー 
組立てだけでこの完成度。スバラしーすなぁー
でも写真ではなんかブルーの色味が変わるなぁ
フラッシュのせいかな? もっちょっとパープルぽいのだけど。


GNアームズはいらねーーーよ。



「俺が・・・ガンダムだ・・・」
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

