月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
泪のムコウ
2008-12-31 Wed 23:28
ステレオ・ポニー  誰?
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
大晦日
2008-12-31 Wed 15:48
いよいよ大晦日になっちゃいましたね~

今日のガキ使SP第一部”山崎VSモリマン”は、正直どうでもいいんだけど、
大会開催曲(?)を唄いに、水木”アニキ”一郎(神)が降臨なさるらしい。

これは見ないとな。
別窓 | 水木一郎 | コメント:0 | トラックバック:0
レコード大賞
2008-12-30 Tue 22:09
かしゆか 髪切った? (タモさん風)

のっちはあいかわらずかわいーな。

あ~ちゃんにボケさせろ。





大賞は、江頭2:50の”フランスのテレビ”っすか・・・(笑)

エガちゃん面白れーーなぁ

『フランスのテレビ』
別窓 | Perfume | コメント:0 | トラックバック:0
THE ROLLING STONES
2008-12-29 Mon 16:33
SHINE A LIGHTを観てきました~

ローリング・ストーンズ最高でした~

とても65歳とは、思えないダンス&ボーカルミック・ジャガー
ドラムスチャーリー・ワッツとても英国紳士的おじいちゃん。 2曲目でフーと息継ぎしたのには笑った。
ギタリストロン・ウッド(ロニー)文句なしにかっこいいーー
そしてもう一人のギタリスト・キース・リチャーズもうほとんど妖怪か、怪人?
の世界一の4人組ロックバンド(長寿?)

映画は、ドキュメンタリータッチで始まりしばらく静かな雰囲気で進んでいきます、
クリントン元米大統領とヒラリー夫人も出演しており、
クリントン元大統領が、ストーンズを紹介すると、
”JUNPIN' JACK FLASH”でいきなり映画は大ブレイクします。 ギャ~~!

そして昔の映像等を途中挟みながら(ほぼ麻薬逮捕ネタ:笑)、超ド級のライヴ映像が見れました。

「ギターはどっちがうまいか?」の質問に、『もちろん僕の方がうまいよ』と答えるロニー、
「ロニーは自分の方がうまいといってましたよ」と記者が、キースに言うと、
『ヤツはそう言うと思ったよ、二人とも下手だが、二人がそろえば最強だ。』
と答えるキース、うーーんかっこいいっすなぁ~

ラストは”START ME UP" "BROWN SUGER" "(I Can't Get No) SATISFACTION"の3曲で大盛り上がり!

大満足の2時間でした~
九州では福岡の2館だけでの上映だったので、わざわざ福岡まで行った甲斐がありました。
ジジィになってもあんなにカッコよく生きれればいいな。

IT'S ONLY ROCK'N ROLL !!




-SHINE A LIGHT 予告編-

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
クリス・マス セイラ・マス エドワウ・マス
2008-12-24 Wed 01:00
えー クリス・マスは存在しません。 (正確にはあと二人も)

2008年も12/24 クリスマス・イヴになってしまいました。
今日は仕事もテキトーにこなして、トイざラスに甥っ子のプレゼントでも、
買いにいこーかと。
セガトイズ ビーナってのの仮面ライダーキバのソフト。
最近こんなんあるのね、知らんかったなぁ~~


あとは自分用にHGアリオスガンダムでも。 


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
セブン♪ セブ~ン♪ セブ~~ン♪
2008-12-19 Fri 18:17
セブン♪ セブン♪ セブン♪ 

セブン♪ セブン♪ セブン♪

ちがうか^^



劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットの中が虹でいっぱい

来年のGW公開らしいどす。

テレビ版の続き? 総集編? アナザーワールド?



ところがぎっちょん! 
別窓 | 交響詩篇エウレカセブン | コメント:0 | トラックバック:0
ダブルオーライザー キター
2008-12-15 Mon 01:31
誰でも乗れんのかい!

ドッキングセンサー!

びゅぃぃーーん

しゅぃぃ~ん

がきぃぃ~ん

がこぉぉ~ん

ビリビリビリビリ・・・

ノーリプラ~イ♪

金の砂時計~♪

人はこぼれた砂よ~♪

ダ~ブルっ!オォォーライザァァァァ~~!!



ドッキングセンサー! (ダバか^^)

HGの背中の謎の穴の使い方がついに判明。 

後頭部の透明パーツもドッキング用のセンサーだったのね。
補助カメラとばかり思ってました。

00って目玉があるのね (L-GAIM MARK-Ⅱか^^)

額の赤いパーツにGUNDAM 00 RAISER の文字がカッコよス。
(ファティマでも出るのかと^^)

変形・合体はやっぱイイッすなぁ~~

別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
ディケイドの主題歌はGackt!
2008-12-14 Sun 11:56
おぉ これはビックリニュースっすねー 

主題歌はエイベックス枠じゃなくなったのかなぁ?
少ーーし希望と興味が湧いてきたぞ。

平成ライダーの中心にGackt ! 彼はいったい何を目指しているのだろう? ガンダムときて、仮面ライダー。次はウルトラマンか戦隊シリーズか? (爆)


ディケイドのバイクも公開されました。

って まんまDN-01じゃん(笑)



先月佐賀バルーンフェスタに展示されてた実車を見てきたばかり。
↓その時撮った写真  メッチャカッコよス。 でも \130万なり~(高っ!)
 
DSC02899.jpg

DSC02904.jpg

DSC02897.jpg

DSC02900.jpg

こう見えてスクーター(オートマチック)なんだよね。
HONDA DN-01
250ccか、400ccで出してくんねぇ~かなぁ~


話はディケイドに戻って、過去のライダーの中の人の俳優は代わるみたいですね、
ウルトラマンメビウスみたいに、過去の役者さんひっぱり出してやって欲しいなぁ~~
まぁ、オダジョーは無理にしても(笑) 響鬼さんは絶対に細川茂樹さんにやって欲しい!

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:1
地球か・・・なにもかもみな・・・懐かしい・・・
2008-12-13 Sat 23:25
ローソン限定の宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション全8種
(コーヒー2缶に1ヶオマケ

大人買いしちゃいました~~

DSC03058.jpg


DSC03063.jpg
アンドロメダ&ヤマト

DSC03056.jpg
ヤマトは店に1ヶしかなかった。
探した・探した(汗)

DSC03054.jpg
拡散波動砲発射~~w
アンドロメダが一番お気に入りっす。
カッコよすぎ。

ヤマトだけといわず、アルカディア号(青・緑)ホワイトベースやアーガマ、
ムサイ、ザンジバル、グワジン、ソロ・シップ、トレミーなんかも出してくれよん。





別窓 | 宇宙戦艦ヤマト | コメント:0 | トラックバック:0
新シリーズ(原作忠実ver.?)
2008-12-11 Thu 01:28
鋼の錬金術師

こちらも公式サイトがオープンしてましたね。
キャラが伊藤嘉之さんのよーで。 とりあえず安心と。
監督は当然変わるんだろーけどね。
別窓 | 鋼の錬金術師 | コメント:0 | トラックバック:0
またカードバトルか・・・
2008-12-11 Thu 00:39
仮面ライダーディケイド

テレ朝の公式サイトがオープンしたようです。
まだ何も見れませんが・・・w
別窓 | 仮面ライダー | コメント:3 | トラックバック:0
すれんだ~'S 黒歴史 (1969年)
2008-12-02 Tue 02:01
2008年もいよいよ12月になり、残り1ヶ月をきりました。
来年ガンダムさんは生誕30周年を向かえますが、すれんだ~さんは生誕40周年を向かえます。
ってことで(ってどういうことだ) 日記が意外と苦手なので・・・(んじゃブログなんて書いてんじゃねーよ^^) 新しいコーナー(?)を考えました。

生まれてこのかた、この目で見(観)てきたもの、この耳で聞(聴)いてきたものを、
独断と偏見、趣味バリバリでまったりと黒歴史として残してみようかなーと思った次第です。

何時まで続くかは判りませんが (なんせ凝り症のくせに、飽き症の困った性格)
できるだけ頑張ってみようかなぁ~と思います。


それでは1969年(昭和44年)4月からスタート!

ポルグラのアポロの歌詞で「僕らの生まれてくるずっとずっと前にはアポロ11号は月に行ったっていうのに」というのがありますが、俺が生まれた3ヶ月後の7月にアポロ11号は月面着陸しました。 ちょっとあの歌詞はイラっとくるね。 ポルグラは好きだけど。

日本では、やっと宇宙開発事業団「NASDA」が発足した年だそうです。


もちろん生まれたばかりの頃のことは何ひとつ憶えておりません。

<1969年のアニメ
サザエさんがはじまった年らしいです。 (あの家族は一向に歳とりませんね。)
ハクション大魔王、タイガーマスク、アタックNO.1、カムイ外伝、どろろなんかは再放送でちょっと見たことがあります。

<1969年のドラマ
ドラマもほぼわからず、水戸黄門が始まったのもこの年なんですね。

<1969年の映画>
男はつらいよ もこの年スタートです。 寅さんは結構観てます。
洋画では、明日に向かって撃て! イージーライダーが公開されてます。
両方共未見なのですが、主題歌は好きな映画です。

<1969年の音楽>
ビートルズはほぼ終焉を向かえていた時代のようです。 自分がビートルズにはまったのは1980年にジョン・レノンが暗殺されたずっと後になります。

日本の音楽はムード歌謡全盛時代 ほとんど判りませ~ん。

<1969年生まれの有名人

皇帝 ミハエル・シューマッハ
ラルク hyde
長崎のスター 福山雅治
サイボーグじいちゃんG(デス・ノート) 小畑健
パンクラス 船木誠勝
ものまねの天才 山口智充
私がオバサンになっても(なってる) 森高千里
極楽とんぼ 加藤浩次 (山本復活まだ?)
どんなときも 槙原敬之
大阪府知事 橋下徹(子だくさん)
LUNASEA SUGIZO
サク! 桜庭和志
みちプロ ザ・グレート・サスケ
もののけ姫 石田ゆり子
ミッチー王子 及川光博
ラルク tetsu
トレーズ・クシュリナーダ 置鮎龍太郎
3代目スケバン刑事 浅香唯
ら・ら・ら 大黒摩季

すごいヤツ等ばっかだね。




別窓 | すれんだ~'S 黒歴史 | コメント:0 | トラックバック:0
がってん! 承知っ!
2008-12-01 Mon 21:30
隠し腕っ!(the-Oか?) よけた! こっちにもあるんだよぉ! 

ファングっ!
まとめてお陀仏っ!

アルケーガンダムvsセラヴィーかっこいい!


やっぱビリーはハム用を開発してたね。

試作段階のあの機体を私色に染め上げて欲しい。
・・・要望はあるかい?
最高のスピードと最強の剣を所望する。
ガッテン承知!

相変わらず こいつらの会話、異常におもろいな。

マネキン大佐とスメラギさんの予報合戦も面白かった。
まさかトランザムで大気圏突破できるとは。

リバイバル大尉のガデッサも永野メカぽくってかっこよす。
ビームバズーカもバスターランチャーみたい。

『ソレスタル・ビーイングのリーサ・クジョウの戦術に敬意を表する。
独立治安維持部隊 大佐 カティ・マネキン』

やっぱそこは『バカメ』と返信しないと。 スメラギさん!
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

