月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モモちゃんDXセット
2009-02-28 Sat 23:31
20090228233128
ゲットしました~

いくぜ・いくぜ・いくぜ~~


DSC03158.jpg

おい、ナオミぃ~
良太郎とハナクソ女はどこいった?
別窓 | 仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0
シャア専用ジェンマ キター
2009-02-28 Sat 00:15
にーやんさんからの頂きもの

赤ジェンマ発売に浮かれていたら、いつもお世話になってるにーやんさんから、
完成予想図を頂きました。
思わず吹いたですよ。 (先読まれてる、まさか ニュ・・・ニュータイプか?)


・・・ツノ



デジカメ
ちなみに今のデジカメはこんな感じです(爆)


ケータイ
更にケータイはこんな感じ・・・(小野寺ユースケ付でし)



金田のバイク
金田バイクぽっくするって手もあるよなぁ・・・

「指導ッ!」  ボコっッ! 
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
赤ジェンマ キターー
2009-02-27 Fri 01:00
念願の赤ジェンマがついに発売決定に・・・

買うしかないじゃないか!

通常の3倍!

トランザムっ!
別窓 | BIKE・CAR | コメント:2 | トラックバック:0
真マジンガー 衝撃!Z編
2009-02-25 Wed 22:00
真マジンガー 衝撃!Z編

これまた楽しみな情報が・・・

かーなーり原作よりな感じですが非常に楽しみです。
深夜枠になるのかなー


甲児君の声が石丸さんじゃないのが残念ですが。

主題歌は是非とも水木一郎アニキの「マジンガーZ」でお願いします。

「Zのテーマ」、「空飛ぶマジンガーZ」、「わが友マジンガーZ」
も挿入歌で使ってください。(念願)


"衝撃! Z編 ON TELEVISION"ってことは、

"ON MOVIE" "グレート編" "ダイザー編" ”カイザー編”

も期待していいってことっすよね。


今川監督ならば、とりあえず安心だね。


マジーーン ゴー
パイルダーーー オン! 

ロケットパーンチっ! 光子力ビーーーム! ミサイルパーンチ!
ルストハリケーーーン! ブレストファイヤーーーーーーー! ,
ジェットスクランダーー クローース!  サザンクロス ナーイフ! 
ドリルミサイル!  アイアンカッター!  大車輪ロケットパーーンチ! 

なにやら 新しい超必殺技が用意されてるみたいですね。 どんなんだろう^^


超合金魂 5月発売決定! 

これは買いかな。  


♪ 三つの心で呼ぶのなら 「正義」と「愛」と「友情」と。
   マシンだ、魔神だぁー マジンガーーゼェェット!
別窓 | マジンガーシリーズ | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版第4弾!
2009-02-22 Sun 08:48



「超・電王」ですか・・・(汗) 

ディケイド見ててびっくり。


「さらば電王」公開時 ・・・まだだ!まだ終わらんよ。 

とは思ってましたが、あっさりと・・・また。


でも アッキーナかわいいからゆるす。 ・・・バカだけど。



アッキーナとオシリーナってなんか一緒にユニット組んでなかったけ?

なにげにキバもでるらしいのでキバも3回目の映画化っすね。



ワタル少年のお父さんってオトヤさん?
う~ん あまりにも紅音也とのギャップが・・・

1話にでてきた紅渡と、にせキバの世界って関係ないの?
いまいちわかりにくいぞ。

次はにせ龍騎のミラーワールドか・・・にせアギトの世界かと思ってたなぁ~ はずれ。

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
カムイ外伝
2009-02-21 Sat 01:06
忍がとおぉぉる ケモノ道ぃ~
風がカムイの影を切ぃるぅ~~
ひ~とりぃ ひとり カムイィ~ 
ひ~とりぃ ひとり カムイィ~
風の中を~抜けていくぅ~~~♪

忍風カムイ外伝より「忍びのテーマ」


カムイ外伝 実写映画化っすかーー クドカン休まんねぇ~ ^^
別窓 | クドカン | コメント:0 | トラックバック:0
ニューヨークマラソン
2009-02-20 Fri 01:23



こいつらバカ!




もー ずっと頭の中で、エンドレスしまくる・・・
別窓 | クドカン | コメント:0 | トラックバック:0
SONGS 布袋寅泰
2009-02-19 Thu 00:41
しょっぱな1曲目は 今井先生との「C'MON EVERYBODY」 !
セットが奥行きあってカッコいい!
今井先生が、少し遠慮ぎみに布袋大先生の横で、
ウィーンウィーンやってましたね。
左ギターの今井、右ギターの布袋 カッコよす!

IMAI × HOTEI
カモン・エブリバーーディ~~♪

2曲目は「サレンダー」 (すれんだ~ではない。)
’94・95年頃はこの歌カラオケでよーく唄ってたっけ(懐)
歌詞は見ずに歌えます。
「さらば青春の光」「ポイズン」「スリル」とかもね・・・

「スリル」はすっかりエガちゃんのテーマになってますが(笑)

3曲目は、コブクロの小渕さんとのセッション「風の銀河へ」
この歌は初めて聴きました^^
コブチとヌノブクロ で、ある意味 コブクロ でしたね。
小渕さんはアコースティックのイメージが強かったので、
ROCK系歌ってんのはなんか新鮮。

そして最後は「アストロノーツ」
ものすごく宇宙的でカッコイイ。
歌詞が明朝体の文字で空間を浮いている感じが幻想的でした。
エヴァっぽいというか、最近”蟲師”にもはまってるので、
あ、蟲だ・・・って思ってみたり(笑)

アストロノーツ
別窓 | BOφWY | コメント:0 | トラックバック:0
少年メリケンサック
2009-02-18 Wed 18:16
少年メリケンサック観て来ました~~

あーー面白かった! 

流石は、クドカン。

「真夜中のヤジキタ」の時は正直監督はツライかなっと思ってたけど。
やってくれました。 スゲー◎です。

宮崎あおいちゃんがとにかくカワイイ。(人妻ですが・・・)

佐藤浩市さんがあおいちゃんを蹴る!蹴る! ありえん!
キム兄ぃがあおいちゃんに牛の○○○を・・・  ありえん!
佐藤さんが あおいちゃんに ”チ○コ大きかったんか?”を連発っ! ありえん!

うーーん スゲーー   宮崎あおい 凄すぎる・・・


パンクを知らなくても絶対に面白い!

感動もなければ、泣けもしない。

・・・でも腹がよじれるくらい・・・笑えるっ!


とにかくストレス溜まってる人は観るとスッキリしますよ。

あー もう1回観たいっ!

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
サントラ少年メリケンサック

商品詳細を見る

ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)
(2009/01/14)
少年メリケンサック/ねらわれた学園少年メリケンサック

商品詳細を見る
少年メリケンサックの続きを読む
別窓 | クドカン | コメント:2 | トラックバック:0
LAST GIGS
2009-02-17 Tue 01:12
BOφWYといえば、捨てられないものが・・・
’87年12月に解散発表して、翌年’88年の4月に行われた東京ドームでの、
LAST GIGS の 新聞広告です。

LAST GIGS

新聞て、20年以上経つとこんなスゴい色になります(笑)

めちゃくちゃ見に行きたかったなぁ~~



昭和63年

昭和ですよ。 昭和。


ゴルビー

新聞の裏にはゴルビーですよ。 ゴルビー。

ロシアじゃなく、ソ連ですよ。 ソ連。 

(古っ!)



でも、”逆襲のシャア”の劇場公開って、この頃なんだよね。

別窓 | BOφWY | コメント:0 | トラックバック:0
メメント・モリ
2009-02-17 Tue 00:21
昔からBUCK-TICK好きなんだけど、NEWアルバムのタイトルが、
某ロボットアニメに出てくるアロウズの衛星兵器と同じ名前だったんで、
WIKIってみたら、”死を忘れるな”とかって古代からある言葉なんですねぇ~~ 

知らなんだ。

BUCK-TICKといえば、ギターの今井先生と布袋大先生のコラボがNHKのSONGS
って番組で見れるらしいので、楽しみです。
布袋大先生いわく、画面には2大怪獣大暴れの図(笑)だとか。


BUCK-TICKやUNICORN、JUNスカなんかの名前を音楽シーンで見かけると、
なんだかうれしいなぁ~~
懐かしい つか。 

BOφWYも復活しねぇ~かなぁ~~~ ムリ?

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BUCK-TICK

商品詳細を見る
別窓 | BUCK-TICK | コメント:0 | トラックバック:0
中川とかって酔っ払い。
2009-02-16 Mon 23:03
政治に全く興味ない俺でも思う。

アレはダメだ。


つか、笑った!
別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版【螺巌篇】主題歌決定!
2009-02-15 Sun 11:26
劇場版天元突破グレンラガン【螺巌篇】
の主題歌もしょこたんに決まったみたいですね~
しょこたんコメント  よかった。 よかった。

とりあえず、TV版のDVDはようやく6巻迄みました。
第15話”私は明日へ向かいます。”(二部の最終回)
は壮絶作画でしたね。

特典映像のアフレコ用映像を見て、アニメーターって凄い仕事やってんなぁ~と
改めて関心しました。
オーディオコメンタリーのアニメーターさんの話が結構面白かった。
(特にすしおさん  ・・・すしおレジェンドって(笑))

ガキの頃、漫画家かアニメーターかイラストレーターか
そんなもんに単純になりたかったんだけど、
趣味に留めといてよかったなって気がする・・・

最近の作画ってレベル高すぎるよね。


昔のアニメって、毎週主役の顔が違ってたんだけど・・・(笑)

天元突破グレンラガン 6 [DVD]天元突破グレンラガン 6 [DVD]
(2007/12/26)
柿原徹也今石洋之

商品詳細を見る
別窓 | 天元突破グレンラガン | コメント:0 | トラックバック:0
サクレロ
2009-02-14 Sat 18:41
最近、今頃になってハマってる sakusaku 
・・・木村カエラ時代からなんとなく存在は知ってたんだけど。

テレビ神奈川製作のローカル音楽番組なんですが。

まったりとした、癒し系番組です。

現在MCは中村優ちゃんと白井ヴィンセントさんが務めてます。


ファンの事をサクサカー。

コアなファンのことをシャアサク。

地方で週一しか見れない人のことをサクレロと言うらしいので、
サクレロを描いてみました。

サクレロ

しいちゃんペインターで描いてたんだけど、
なぜか何回投稿しても投稿エラーになって保存できませんでした。

せっかく描いたので、そのまま消すのももったいないので、
”Print Screen"キーで、画面ごと保存しました・・(泣)
容量オーバーか、サーバーエラーか・・・

くやしいなぁ・・・
別窓 | SakuSaku | コメント:2 | トラックバック:0
見つめる CAT'S EYE ♪
2009-02-12 Thu 21:57
昨日西海橋で出合ったノラさん達です。

DSC03134.jpg

DSC03112.jpg
置物みたい。

DSC03117.jpg
見つめる CAT'S EYE ♪の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
ドン・キホーテ
2009-02-12 Thu 01:09
よーやく日本の最西端の長崎にも、ドン・キホーテの県内1号店が、
オープンしました、ただし佐世保・・・(笑)
ってことで車で走ること1時間弱佐世保迄行ってきました。
北九州のドンキと比べるとだいぶ商品が少ないよーな気が・・・
結局何も買いませんでした。
そのかわり帰りにヤマダ電機でHGエクシアのトランザムver.をゲット(・・・って、またかい)
ドン・キホーテ 佐世保店

旧西海橋
帰る途中、旧西海橋を撮影。 この橋と下の3本の塔(針尾送信所)は、
東宝映画「空の大怪獣 ラドン」内にて、破壊された過去があります。
DSC03127.jpg


DSC03126.jpg
こちらは数年前に出来た新西海橋
DSC03135.jpg
MAGIC TIME


あ、佐世保バーガー食べ行くの忘れてた。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
913コレクション
2009-02-11 Wed 22:57
来週ディケイドに草加カイザ登場ってことで、ちょい浮かれぎみですが。

ウチの草加くんを撮ってみました。

ソフビ魂カイザ

ソフビ魂中断してますね・・・
BLACK&RX、スカイライダー等は・・・

サイドバッシャー

サイドカー割と好きです、キカイダーへのオマージュかな。

SDカイザ

SDカイザ SDですが、ちょいワルぽっく撮ってみました。

別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
1/35 バットモービル (ダークナイトver.)
2009-02-09 Mon 18:34
バットモービル

これいいなー いいなーー
欲しいなぁ~ 

バットポッド&バットマンは付いてないのかな?


ジョーカーのバズーカ砲をまともに受けて、大破して、
バットポットとバットマンを脱出させた後、
自ら自爆するんよね。 
いさぎいいやつなんだよ、バットモービルは。
別窓 | BATMAN | コメント:0 | トラックバック:0
#18 交錯する想い
2009-02-08 Sun 22:25
沙慈 「・・・ルイス」

ルイス 「・・・沙慈」

バカ息子 「・・・かーさん」

ソーマ 「・・・大佐」

アレルヤ 「・・・マリー」

ロックオン 「・・・アニュー」


ティエリア 「・・・ヴェーダ」 (失笑)


刹那 「・・・ガンダム」 (爆笑)

流石は刹っちゃん、いいオチでした。
そこ 「・・・マリナ」 じゃないのね・・・

・・・彼女撃たれてんのによ。
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
ディケイドライバー
2009-02-08 Sun 09:55
カ メ ン ラ イ ド ゥ ー

ベルトで見て、クウガ(右)→キバ(左)の順でキタってことは、

クウガ→キバ→アギト→電王→龍騎→カブト→555→響鬼→剣

の順番で世界を廻ることが予測されますね。

あくまでも推測ですが・・・


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
不明

商品詳細を見る

会社で先輩にディケイドライバー買わんの? と 言われた(笑)
いやいや 買わない・買わない。
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
通りすがりの仮面ライダーだっ!
2009-02-08 Sun 08:50
次は "アギトの世界" と思いきや、 "キバの世界" でしたか。

今回のクウガとの共闘はよかった。

ライダー同士の戦いはあまりみたくないのね。

しかし、グロンギの演技が完全にゾンビになってますが?

クウガ→ゴウラム装着かと思いきや、
ゴウラム自体に超変身するとはーーー(驚!)

クウガの変身がとける時に一瞬、白クウガ(グローイング)になる演出はよかったね。

ヤサグレ地獄兄弟は何気に準レギュラーなのかな?

デルタさんも一瞬登場~~^^


<次回 第二楽章 キバの王子>
紅渡はなぜかガキんちょになってるし、次狼さんがいましたね。
最後には、草加カイザが~(懐)^^
仮面ライダーG<吾郎>に斬鬼さんと草加くんが出てたんで、
ついでに撮ったのかな?

何気にディケイドが面白くなってきた。



ガクちゃんの歌 かっこいいよね。
今回のOPから何気にユウスケが横を走ってた。


あ、そうそう"THE FIRST & THE NEXTの世界" 忘れてねぇ?
一応彼らも平成生まれライダーなんですけど。

”昭和ライダーの世界” にも通りすがって欲しいなぁ・・・
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
MAJESTY 125FI
2009-02-08 Sun 00:56
コマジェ

愛車コマジェたんの調子が悪い・・・

だいぶ前からセルでエンジンかかんなくなってって、
キックでエンジンかけてたんだけど、

日に日にキックの回数が増えている・・・

おとといは5回、昨日は12回目くらいでやっとかかった。

ついにバッテリーが死んだかなーと思って、
昨日夕方バイク屋さんに見てもらったら、
バッテリー終わってますねぇ~交換しないとダメですよとのこと。

んじゃ注文お願いしますとお願いしたんだけど、
値段がなんと2万円超え! Σ(;゚Д゚) 高けぇ~~
バッテリーってそんなにするの~

しょうがないけど注文した。  痛いなぁ~

エンジンも高回転時、ガボボ・・・とかぶったような感じがする。


そろそろ新車欲しいなぁ~~
赤のジェンマ狙ってるんだけど、ホントに出るのかね?
どっちかつーと こっちのバージョンがいいかな。

別窓 | BIKE・CAR | コメント:0 | トラックバック:0
アクションベース
2009-02-06 Fri 07:08
ジオン用

おお これはかっこいいなぁ~
まるで、ジオンの精神が形となったようだ!



昨日 MS IGLOO2 重力戦線 2巻
"陸の王者、前へ!” を見た^^

ホワイト・オーガ(白いザク)がカッコイイ。
白ザクもいいなぁ~ 
MG マツナガの06R 欲しくなってきた。 


そしてなにより・・・あの61式戦車が・・・

めちゃくちゃカッコイイ(笑)


61式って 
"哀・戦士でシャアズゴックが逃げるときに、
踏みつけられるだけの連邦の戦車"
くらいの認識しかなかったんだけど・・・(笑)

CGのクオリティも上がったねぇ~
すげーや。


3巻ではガンタンクが主役らしい・・・
マニアックやなぁ~


機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]
(2009/01/23)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
2009-02-04 Wed 12:49
20090204124915
昼休み、散歩中~

今日はいい天気。 (^_^)v
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
50TA
2009-02-03 Tue 23:25
愛しさと切なさを兼ね備えてる~  「男・子♪」
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる~  「女・子♪」

メロディが頭からはなれねぇ~


狩野おもろすぎ。

別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0
侍戦隊シンケンジャー
2009-02-01 Sun 18:07
侍戦隊シンケンジャー

真剣なのか?・・・

ふざけてるとしか・・・

火・水・木・土は判るけど ・・・天?

日・月・金の人はあとで出てくるパターンだな。
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
セルゲイ大佐~~
2009-02-01 Sun 17:33
おぃおぃ 荒熊さん死んじゃったよぉ~(泣)

惜しい人を亡くしました・・・

バカ息子何やってんだよ。

別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

