月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ディケイド 最終回
2009-08-30 Sun 10:40
あと味悪っ!

なんだこの終わり方・・・

中途半端にも程があるというか、投げっぱなしジャーマンというか。

受身とれねーーよ(笑)

仮面ライダーの最終回はいつも酷い終わり方だが、最高レベルかも。

真の最終回見たかったら年末に金払って劇場に来いってか?

観に行ってやんよ。 望むところだ。


いやーー しかし後味が悪いなのだぁ~ (平成アポロガイスト風)
別窓 | 仮面ライダー | コメント:2 | トラックバック:0
ディエンド
2009-08-30 Sun 00:35
ディエンド&ディケイド
うーーん かっこ悪いっ!

フィギュアーツ・ディエンド ゲットしました~~


ディエンド 士、僕だけを見ていてくれないか?

( ̄○ ̄;) ってオイオイ。


いよいよ今日で見納めですねぇ~ディケイド。 ディケイド
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
HGUC NO.100/101
2009-08-21 Fri 23:18
やっぱり妥当な線で、きましたね。

ユニコーンガンダム、HGUC No.100 デストロイモード、HGUC No.101 ユニコーンモード
なんと同日同時発売らしいです。

これは2ヶ買い必須ですね。 
しばらくはガンダムUCのラインナップになるのかな?

・・・ZZはーーーー?
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
GUNDAM BIG EXPO
2009-08-18 Tue 00:58
8/21~23の東京ビックサイトで開かれますが・・・
地方の重力の井戸の底に魂を引かれている人間には指をくわえてサイトを眺めるくらいしか・・・

イベント限定GOODSでどんなのがあるのかなぁ~と眺めてたら、
下ーーーの方に、ジャポ○カ学習帳風のじゆうちょうてのが・・・

個人的にはMS-06量産型学習帳のじゆうちょうが気に入りました。
めぐりあい宇宙のア・バオア・クー決戦時のツノつき緑ザクが、ツノ無しザクを押し出すシーンのヤツですね。
このじゆうちょうシリーズはどんどんやって欲しいなぁ・・・
普通にその辺でも売って欲しい。

じゆうちょう(シャア)  ・・・って


13日・17日にスカパーの無料放送でお台場1/1ガンダムの設計・製造・塗装・組立て→一般公開迄のドキュメント番組を1時間+1時間=2時間でじっくり見させて頂きました、あらためて1/1ガンダムの凄さを実感。
今後お台場からの移設もありえるみたいなので、西日本側にもし来ることがあれば是非一度この目で見たいもんです。

Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)Real-G~1/1scale GUNDAM Photographs (Vジャンプブックス)
(2009/07/31)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

お台場ガンダムの写真集買いました(爆)
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
S・H・フィギュアーツ
2009-08-14 Fri 01:57
ディケイドディケイド ゲットしました~

カメンライドゥ ディ・ディ・ディ・ディケイド

DSC03368.jpg

ちょっと、ピンクが強いかなぁーと。 もちょっと赤みががった方がよかったかな。

DSC03366.jpg

最初はこのデザイン、大嫌いだったのになぁ~ 汗)

DSC03365.jpg

BLACKもようやくゲット。 
RXも欲しいんだけど、買いそびれてどこにも売ってない。
これはちょっとスリムすぎるかなぁ~手が長すぎる感じ?
かっこいいけどね。

DSC03363.jpg

ディケイド × BLACK


DSC03369.jpg

現在アマゾン編の途中なのでアマゾン(ソフビ魂)も1枚。
アマゾン、ディエンド トモダチ。

昭和ライダーもぞくぞくフィギュアーツ化しそうだからゲットしなければ。
S・H・フィギュアーツの続きを読む
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
HGUC 100番目
2009-08-12 Wed 10:47
は、何になるんでしょうね? おそらく1本角のアレかな・・・

来週末には発表になるんでしょうが・・・一応100番目予測ってことで。

094 シュツルム・ディアス (使い廻し)
095 Hi-νガンダム (買っちゃった♪)
096 アイザック (またまた使い廻し)
097 ジェガン (これも買っちゃった♪)
098 フルアーマーガンダム7号機 (何ソレ?)
099 クシャトリヤ (半額になったら買うかも)

わざわざクシャトリヤを099に持ってきたってことは、
やっぱ順当に100番目はユニコーンガンダムでしょうね。
後はスペック的に変形機構を取り入れるのか?差し替えでデストロイモードにするか、
割り切って、ユニコーンモードとデストロイモードは別々に発売するのか?
(自分は後者派です、変形だと強度的に問題あるし、めんどいしね)

他に考えられるのは・・・

ZZガンダム : いいかげん出してあげよう・・・可哀想になってきた。
          シュツルム・ディアス、アイザックの流れもあるしね。

∀ガンダム : MG100番目に続いてHGUCでも。 
          G30thでのガンダムハンマーは∀用かな?
          正暦(CC)だからダメ?そんなの知らねぇーよ。

ナイチンゲール : HI-ν出したからにはこっちも出してもらわないと。
            しかし2ヶ月連続大型キットはちとつらいか。


希望(出ないけどさ)

V2ガンダム (アサルト・バスター付属) : そろそろ小型MSもいいんじゃない?
F91ガンダム : 2011年 劇場公開20周年記念発売かな?
百式 : 100といえばコレ、そろそろHGUCもver.2.0とか・・・δガンダムでも良し。
Z-Plus : や、個人的に好きな機体なので。AでもCでも・・・
ディジェ : これ完全に無視されとんな、アムロ機やぞ。
メッサーラ : 墜ちろ!カトンボ!
ハンブラビ : 永野メカなんすけどーーー
ガルバルディβ : 同じく永野メカーー
ZZガンダム(永野没デザイン版) : まだ本家ZZも出てないのに(笑)


話はそれていくけど、HGUCとは別にHGAC(ANOTHER CENTURY)とかでっちあげて、
Gガンダム、ガンダムW、ガンダムXもリニューアル発売して欲しいなぁ~ と。
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
燃え上がれ~♪ 
2009-08-12 Wed 00:50
燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪ ガンダム~~♪

こんな馬鹿な輩のせいで、いつまでもアニメ系とかのファンとかって、バカにされんだよなぁ~



母さんは僕を愛してないの・・・僕のガンプラを勝手に捨てるなんて・・・

だからって、実家に火をつけるなんて・・・ 蟲も殺せなかった子が・・・

すさんだねぇ~・・・
  

『(火)災害・・・母よ・・・』 

・・・君は火をつけることが出来るか?  おわり (苦笑)
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
劇場版 仮面ライダーディケイド
2009-08-09 Sun 02:44
DSC03348.jpg
(先着入場者特典のガンバライドカード&扇子)

オールライダー 対 大ショッカー 観てきました~(^O^)

最終時間の21:00~の上映に行ったのですが、
流石に子供連れで来てる家族もたくさんおられました。
しかし、騒ぐ訳でもなくジッと観入っていたようです。

まずは、銀幕版 侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の戦から上映。
TV版のシンケンジャーはほぼ見てなかったんですが、
ディケイドにゲスト出演したので、さほど違和感なく観ることができました。
あっという間にシンケンジャーが終わったなぁ~と思ったら、
20分弱の映画だったのですね。

で、オールライダー 対 大ショッカー がはじまりました。
ここからはネタバレありなので、”続き”に書きます。
劇場版 仮面ライダーディケイドの続きを読む
別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
1/1 シャア専用ヘルメット
2009-08-03 Mon 00:44
認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故の過ちというものを・・・

1/1お台場ガンダムに続いてこんなものが・・・

メットはいらないけど、ヘッドギアだけ欲しいなぁ~ 
色はバイオレット系になるのかな、あとで。


しかし値段が・・・

手の震えが止まりません・・・
別窓 | 機動戦士ガンダム | コメント:4 | トラックバック:0
RX × BLACK
2009-08-02 Sun 14:53
今週のディケイドOPより劇場版シーン。
DSC03324.jpg
カセットアームを外すGACKT様。  痛そう・・・

DSC03325.jpg
この3ショットも珍しい。


ディデンドに「お堅いBLACKくんは女性(ファム)のあつかいは苦手のようだ。」
とヒドい言われようのてつをBLACK(笑)

確かに演技はカタいが。 
番組の最後の方ではやわらかい感じになってました。


カメンライドぅ BLACKっ! RXの世界にカードで召還される黒てつを。

そして、ついに同時変身っ!

DSC03328.jpg
変~~身っ!

DSC03335.jpg
ギリギリギリギリ・・・・

DSC03336.jpg
変~~身っ!

DSC03337.jpg
シュババババ~~~

DSC03339.jpg
俺は太陽の子っ! 仮面ライダーブァックっ RX!   仮面ライダーブァァックっ!


熱血おっさん南光太郎の影響でか、士達に仲間意識が芽生えてきたようで。
友情・努力・勝利 少年ジャンプ的展開でディケイドがめっちゃ面白くなってきた。
今月中で終わるのはもったいない。
昭和ライダーの世界も2クール位かけてやってほしかったなぁ~

アポロガイストと1対1の勝負を挑むRX。

・・・なのに最後はBLACK×RXのWキック(!)

DSC03341.jpg

まぁ、先にサイを呼んだアポロガイストが悪いんだが。
しかし、パーフェクターを盗られ、RX × BLACKのWキックを受けるも、まだまだ粘るアポロガイスト。 
しぶとい! 決着はやっぱ仮面ライダーXがつけるのかな・・・

DSC03342.jpg
・・・信彦(シャードームーン)登場! (^o^)

DSC03343.jpg
ついに大ショッカーが動き出したとは・・・ これも全てディケイドのせいだ(鳴滝)
8・8は劇場に行こう~~♪

DSC03345.jpg
一人じゃないさ、離れていてもずっと仲間だ。
士・・・お前ともな。

アクロバッターやん! ^^  う~ん バトルホッパーも見たかった。

つーか、変身前はSUZUKI RGV-γ250(88年式)に乗ってたんだけどね。
(BLACK光太郎はSUZUKI GSX-R250R(87年式))

仮面ライダーBLACK ED
昔描いた落書き。
ま~だ~人の胸に温もりがあって~ ま~だ~海の色がコバルトの時代~
古き~良き~時ぃ~~♪  LONG LONG AGO,20TH CENTURY~~♪



来週はアマゾン ダ!ダ!ダ! (その前に劇場版
DSC03346.jpg
なんというスバラしい展開!


別窓 | 仮面ライダー | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

