月にかわって・・・ 突きぃぃ~~っ!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サマーウォーズ
2010-03-31 Wed 08:53
だった…タイトル…(不覚!)

サマーゲームは氷室ックの唄でした…(懐)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
サマーゲーム
2010-03-31 Wed 07:20
を観た。 面白かった!

細田監督の前回の時をかける少女がすごく面白かったので、面白いんだろなぁと思ってましたが想像を上回ってました。

仮想社会と現実社会を舞台に、見事な迄に繊細にかき分けてるんだけど、その微妙な両極端の繋がりと、現代のネット依存のありえない話ではない危険性を感じた。

ま、なによりも演出がとにかく巧くて面白い。 前フリが効いてるし、花札とか、お~ココでこれくるか! と感心した。


新作実写版の時をかける少女も観たくなってきた。

あと、ワビスケの影響でスマホが欲しくなった(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
RG RX-78-2
2010-03-24 Wed 11:22
HGの次はRG って。

レイザーラモンかっ!


フォー~ッ!(死語)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
よりぬき銀魂さん
2010-03-18 Thu 11:48
今日と来週放送分で最終回を迎える銀魂ですが、4/5からは、『よりぬき銀魂さん』として、再放送するみたいです(笑)


『よりぬきサザエさん』のパクリで、きたか…


再放送でつないどいて、連載のストックがたまってきたらまた再開するんでしょうね。

なんせ今週、来週は季節外れの神楽パパサンタ編ですもんね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ユニコーンの日
2010-03-16 Tue 13:15
ガンダムユニコーン観ました。
クシャトリヤ超カッコよす~

起動時に映るネオ・ジオンマーク、ジェガンを識別するRGM-89の表示、360度モニターに疑似CGでのファンネル格納表示とかね、もうたまらんです。

バーニアのバーナーの青色、リゼルの眼の色がとにかく美しい!

ギラ・ズールの活躍が無かったのは残念でしたが、やられメカとしてのやられっぷりは大したものでした。


ラストシーン、ユニコーンモード→デストロイモードに変身!(顔の変身はもう少し時間かけてもよかったかな…)

ミネバ様の一言『ガンダム…』→エンディングテーマ 流星のナミダ へ なんか鳥肌立ちました。

…なにOVAでこのクオリティ(笑)



2巻にはあのMSと、あの人に似た人が…あの人の声で…

2巻が待てない…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
新訳 蒼うさぎ編 (>_<)
2010-03-15 Mon 11:29
…んなもんねーよ!


いやいや、銀魂スタッフ危ない橋を渡るな~と。


のりP失踪ネタは判るとして、俄修院(若戸あきら失踪)ネタは、今の子には判りずらいか と。

なんせ、20年程前の話だからね。

どちらにせよ、大爆笑でしたわ。

バクチ・ダンサーも少し映画予告で聴けました。

発売がまちどおしい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
シューマッハ
2010-03-15 Mon 00:50
いや~

やっぱスゲーやこの人。
ヘルメットはなんでフェラーリ時代の赤かぶってんだろう…?

セナの甥っ子のヘルメットがセナメットっぽくていい。
リタイアしたけど。


今年のF1はおもしろそう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
エルガイム マーク2
2010-03-09 Tue 17:02
ロボット魂、発売決定~
(>_
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
バクチ・ダンサー
2010-03-02 Tue 15:13
劇場版 銀魂 新訳紅桜編 の主題歌タイトルが決まりました。

修羅


曇天


につづくDOESの銀魂主題歌第三弾!
今回も、漢字二文字タイトルかと思いきや


バクチ・ダンサー



初回限定盤には、名曲 修羅 & 曇天 も収録されてるらしーす。

コレは買いだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
チャッキー
2010-03-01 Mon 16:15
来週の仮面ライダーWの予告にチャッキー(チャイルド・プレイ)が…

なんとなくバットマン的な世界観を感じてしまうダブルですが、スタッフに洋画好きの方がいるねかな?

次はジェイソン、フレディか…(笑)


ところで超・電王の新作公開が決定したみたいっすね。

3部作で隔週連続公開?
スゲーね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| すれんだ~’S Blog Mk-Ⅱ |

LINKS

MUTさんのHP→
にーやんさんのHP→
マキシモさんのHP (R-18指定)→ マキシモ工房(R-18)
機真さんのHP→
銀の重戦車さんの写輪眼。→ 銀の重戦車さんの写輪眼。
花KYO院-れぷ-逸騎さんの楽描庵→ お絵かき掲示板をすごい数、管理されてます。 アニメーター吉田健一さんのHP ←アニメーター吉田健一さんのHP gallo44 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  ←ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 sakusaku

LINKS

